ANA・JALのマイルを早く貯める裏ワザ特集♪マイルを効率良く貯める方法で旅行はタダ!TOP > マイルに関するハナシ > そもそもマイルって?

そもそもマイルって何?

 
そもそもマイルってなんでしょうか?
その由来はアメリカで主に使われてる距離の単位「mile」からきているそうですが・・・、そのままですね。(笑)

事のはじめはアメリカン航空が顧客囲い込みの一環として、飛行した距離に応じてポイント(=マイル)を付与したことが最初だったそうです。

マイルが貯まる航空会社は色々ありますが、日本ではどうしてもJALとANA
になってしまいますし、特別の事情がない限り、このどちらかがおすすめです。
両者ともお互いしのぎを削っていますので、マイレージプログラム的にはほとんど差はなくて、両航空会社とも10,000マイルから特典航空券(無料)との交換が出来ますので、ANAまたはJAL好きなほうを選んで、集中的にマイルを貯めていかれるといいと思います。

マイルの貯め方は実は簡単で、航空会社のマイレージ(簡単に言えばポイントプログラムのようねもの)会員になって、その会社または提携航空会社の飛行機に乗ります。
その乗った距離によって、それに応じたマイルが付きます。

好きな航空会社があって、よく旅行に行く、出張に行く方なら気付いたら、航空券がもらえるくらいマイルがたまってた!なんてのは良くあるハナシで、なんだかんだ言って、ヒコーキに乗るのが一番マイルが貯まります。
ところが、安いツアーだったりすると、マイルが付与されない、なんてこともあり、よく調べて乗らないと、思わぬ損をすることにもつながりかねません。

ただし、陸(おか)マイラーなんて言葉が出てくるように、全く飛行機に乗らずとも、あらゆる方法を駆使することによって、年に1回くらいの海外旅行にならば行けてしまいます。

ここでは、そんな特典(無料)航空券に効率良くたどり着けるような方法を配信して行きますね。



飛行機からの写真


 

マイルに関するハナシ記事一覧

そもそもマイルって?

そもそもマイルってなんでしょうか?その由来はアメリカで主に使われてる距離の単位「mile」からきているそうですが・・・、そのままですね。(笑)事のはじめはアメリカン航空...

陸(おか)マイラーとは?

読んで字の如く、陸(おか)マイラーとは、飛行機に乗らないで(地上で)せっせとマイルを貯めている人々の事を言います。サーフィンなんかと同じで『おか』と読みます。マイルって...

マイル修行、マイル修行僧とは?

マイル修行(マイルしゅぎょう)とは、航空会社のマイレージ会員サービスを使って、たくさん飛行機に乗る多頻度客へ提供される特典の獲得を目的とした、有償航空券による旅行の俗称だ。時には単...


 
出会い inserted by FC2 system