ANA・JALのマイルを早く貯める裏ワザ特集♪マイルを効率良く貯める方法で旅行はタダ!TOP > マイルに関するハナシ > 陸(おか)マイラーとは?

陸(おか)マイラーとは?について

 
読んで字の如く、陸(おか)マイラーとは、飛行機に乗らないで(地上で)せっせとマイルを貯めている人々の事を言います。

サーフィンなんかと同じで『おか』と読みます。
マイルって飛行機に乗ってはじめて貰えるポイントなのに、なんでおかマイラーがいるの?ということになりますが、実は日々の生活費やショッピングで
マイルが貯まるクレジットカードというものが存在するからなんです。

しかも、このマイルが貯まるクレジットカード、ポイントが貯まる通常のクレジットカードよりも数段とお得になるんです。
(1マイル=3〜4円相当と言われているため、最大で100円で8円相当になる。これはかなりの破格である。通常は100円で2円相当のポイントが付けばいいほう)

ここでは、効率良くマイルが貯まるクレジットカードを駆使して特典航空券をゲットするまでの方法を指南します。

また、逆にマイル加算を目的として飛行機に乗る行為が「マイル修行」と呼ばれることがあって、マイル修行を行う人を「マイル修行僧」または単に「修行僧」と呼ぶのだそうです。



 

マイルに関するハナシ記事一覧

そもそもマイルって?

そもそもマイルってなんでしょうか?その由来はアメリカで主に使われてる距離の単位「mile」からきているそうですが・・・、そのままですね。(笑)事のはじめはアメリカン航空...

陸(おか)マイラーとは?

読んで字の如く、陸(おか)マイラーとは、飛行機に乗らないで(地上で)せっせとマイルを貯めている人々の事を言います。サーフィンなんかと同じで『おか』と読みます。マイルって...

マイル修行、マイル修行僧とは?

マイル修行(マイルしゅぎょう)とは、航空会社のマイレージ会員サービスを使って、たくさん飛行機に乗る多頻度客へ提供される特典の獲得を目的とした、有償航空券による旅行の俗称だ。時には単...


 
出会い inserted by FC2 system